当社利用クラウドプロバイダーにおけるネットワーク品質が回復したことに伴い、本件障害に付きましても解消したことを確認しております。引き続き状況を監視いたします。なお、障害期間中に Gehirn MTA から外部に送信されたメールは、障害回復後にリトライ機構により適切に配信されたことを確認しております。また、障害により受信できなかったメールにつきましても、相手方メールサーバーのリトライ機構により遅れて受信できることが期待されます。
Posted Dec 04, 2021 - 17:11 JST
Investigating
現在 Gehirn MTA にてメール送受信が通常より遅延する事象を確認しております。 Gehirn MTA が利用するクラウドプロバイダーにおけるネットワーク障害の疑いがあり調査しております。
Posted Dec 04, 2021 - 16:53 JST
This incident affected: Gehirn MTA (SMTP API, Mail Delivery).